三陸鉄道盛駅
プロフィール

三陸鉄道盛駅

Author:三陸鉄道盛駅
『三陸鉄道盛駅』はNPO法人夢ネット大船渡が、岩手県と三陸鉄道から委託を受けて運営している委託駅です。窓口営業時間は平成27年4月より、8時30分~18時10分。年中無休。お茶を振舞い『三鉄グッズ』『お土産品』『食品』『乗車券』等を販売。『復興手芸品』はカタログなど通信販売にて対応。三陸鉄道を活用したイベントを開催しています。平成26年4月5日より南リアス線は盛駅から釜石駅まで全線運行再開しています。三陸鉄道は復興のシンボル!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カウンター



検索フォーム



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The North Journey 2016 さらば屋台村:2日目(最終日)
11月5日、6日の2日間。盛駅前では開催5回目になる
『The North Journey 2016 さらば屋台村』が行われました。
主催はアルマナックハウス/ノースジャーニープロジェクト

地元ミュージシャンも含め、約70組100名による無料ライブが
大船渡市を中心とした各地(一部は住田町)で開催されました!

<11月5日(土):ライブ会場>
大船渡屋台村    11~20時
盛駅前/MINT HOUSE 12~17時
寿限無亭      12~17時
川原アパート    13~18時
Sumita Clutch    14~18時

<11月6日(日):ライブ会場>
大船渡屋台村     11~20時
盛駅前/MINT HOUSE   11~15時
川原アパート     12~16時
ハウルの船      11~13時
恋し浜ホタテデッキ  12~15時

<フェスティバルトレイン>
【ライブ列車】6日:10時25分盛駅発~釜石駅折返し~12時30分盛駅着

それでは、2日目の最終日『盛駅前会場』の様子を報告します!

10時25分から12時30分まで、
『フェスティバルトレイン(ライブ列車)』へ乗車した為、
イベント列車到着後の盛駅会場の様子をご報告します。


司会は『ありんす』こと『岩見たかし』さんと『安蒜友昭』さんのお二人。
11時から始まりましたが朝から風が強く、寒い日となりました。


盛駅前では昨日に続き、地元NPO団体『さんさんの会』
沖縄産の料理やお菓子を扱う『ゆいま~る』が、
体の温まる美味しいお食事が販売されました♪

<さんさんの会>


<ゆいま~る>


『MINT HOUSE』
MINTさんがリーダーとなり、11時~15時まで
ノースジャーニーのグッズ販売やバザー商品、
新登場オフィシャルグッズの
『NJリストバンド』など販売されていました。


『あーきぃ&フレンズ』さん
地元枠からの初参加!明るく楽しい楽曲を披露され、
自身のお店であるキッチンカー『ゆいま~る』の歌、
作詞された『オレンジの風』は、とても素敵な内容で、
手拍子も起こって大盛り上がり♪


『中村夫妻』さん
富山県からのミュージシャン!三味線と太鼓の2人組。
NJは2014年にも参加されていました。
三味線の音色、太鼓の響きに惹きこまれました♪


『岩見たかし』さん
2012年、2013年、2015年と参加され今回で4回目。
優しい歌声で爽やかに力強く歌われていました。
最後は亡くなった方への歌「CLOSE YOUR EYES」を悲しげに
歌い上げておりました。


『安蒜友昭』さん
2012年、2013年、2014年と参加して今回で4回目。
盛駅前会場で演奏されるのは3回目。久し振りの嬉しい再会。
自虐ネタMCを挟みつつ、ステキな歌声で哀愁たっぷりで
切なげに歌い上げ、爽やかかつパワフルな演奏は最高でした!


『yasunari』さん
ハイトーンで囁くように歌われていました♪
ステキな歌声、ステキな演奏で心地良かったです!


『濱守栄子』さん
大船渡出身で地元枠の出演者!
NJは2014年にも参加されていました。
濱守さんといえばこの2曲♪
「キセキ」「国道45号線」を演奏されました!
説得力のある歌詞や切ない旋律が心に刺さってきました。


『ななたけ』さん
この二人はご夫婦です。昨年に続いての出演!
今回もMINTHOUSEのスタッフとして活躍されていました。
元気に明るく軽快なリズムでギターとパーカッションを披露!
2曲目には鼻笛も登場!「ふるさと」を演奏され、
オカリナ風の不思議な音色でした♪
3曲目は鼻笛とギターで締めくくられました。


『並木一欣』さん
NJ1回目から毎回参加され、この日に行われた
『フェスティバルトレイン』にも演奏者として乗車!
盛駅前会場では2013年、2015年以来の3回目。
激しく勢いよくパワー溢れる演奏と気迫!
いい声で力強く熱唱されていました♪


『ゾン佐々木』さん
昨日も盛駅前会場で歌われた地元枠のミュージシャン!
力強く男らしく、そして突き刺さる歌詞と
ストレートな思いを感じる演奏でした♪


『かとうひろのすけ』さん
盛駅前会場PA担当かとうさんの登場!
かとうさんは先輩とともに風邪気味の声で演奏。


最後は『タカギィ』さん
昨日に続き再び登場…私です。
エアギター&エアヴォーカルの大道芸!
この日も最後の曲の途中で本物のギターが…!
それでもエアギターを披露!


<セットリスト>
Excuse Me While I Kill Myself
Neverlasting
End Of The Road

15時になり盛駅前会場は終了となりました。
音楽のある2日間が終り、今年も楽しかったなと思える
日々を過ごせました♪また来年も音楽が聞こえる癒しの空間、
そして交流など楽しみたいですね!


5年目という節目であり、今年度で拠点となっていた
『大船渡屋台村』が終了してしまいますが、
また来年も開催してほしいですね♪
盛駅前会場には地元の方や演奏を終えた
ミュージシャンなど約85名が集まりました。
出演者もお客様もご来場ありがとうございました!

最高に楽しい2日間、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!再びお会いしましょう♪
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://santetsufureai.blog.fc2.com/tb.php/1332-25bc9712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。