三陸鉄道盛駅
プロフィール

三陸鉄道盛駅

Author:三陸鉄道盛駅
『三陸鉄道盛駅』はNPO法人夢ネット大船渡が、岩手県と三陸鉄道から委託を受けて運営している委託駅です。窓口営業時間は平成27年4月より、8時30分~18時10分。年中無休。お茶を振舞い『三鉄グッズ』『お土産品』『食品』『乗車券』等を販売。『復興手芸品』はカタログなど通信販売にて対応。三陸鉄道を活用したイベントを開催しています。平成26年4月5日より南リアス線は盛駅から釜石駅まで全線運行再開しています。三陸鉄道は復興のシンボル!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カウンター



検索フォーム



QRコード

QR




横浜市中区ボランティアの皆様による花いっぱい運動♪
8月20日の土曜日。
昨年に続き今年も盛駅のホームがお花でいっぱいになりました♪
この「被災地花いっぱい運動」の主催は横浜市中区社会福祉協議会
横浜市中区ボランティア連絡会になります。
協力は大船渡市社会福祉協議会NPO法人夢ネット大船渡です。

ボランティアの方々は9時頃に到着されました。
1番線のホームに集まり、挨拶や手順の説明が始まりました。


「プランターに寄せ植え、三陸鉄道盛駅のホームをお花でいっぱいに!」
ということで、35名のボランティアの方と
夢ネット大船渡の会員の方、三陸鉄道南リアス線運行部からは
4名が参加され、作業を行いました。

この日の朝に届いたニチニチソウ
プランターに土と肥料を入れて花の苗を植えていきます。


植え終わったプランターは次々とホームへ運びました。
また、お花が枯れていたプランターと交換して設置をしました。



キレイなお花が並ぶと心が癒されますね♪
三陸鉄道を乗車される時、降車された際は、
ステキなお花を眺めて頂ければと思います。

お蔭様で10時頃には作業を終えることができました。
その後は記念の集合写真を撮影し、
JR盛駅舎の中でアイスクリームを振る舞いました。
また三陸鉄道盛駅の記念品のボールペンを差し上げました。
参加された皆様、お疲れ様でした!

<集合写真①>


<集合写真②>


感想を伺いましたのでご紹介します。

「あっという間に終りましたが楽しかった。」

「有意義な時間を過ごせました。
昨年のお花を大切にしていて嬉しかった。
盛駅は昨年に続いて2回目。被災地は4回目になります。」


「今年も伺えて良かったです。
種を持ち帰って横浜で育てたいです。
植えたお花で和んで頂けたら嬉しいです。」


参加された皆様、ボランティアの皆様、お疲れ様でした。
今年も三陸鉄道盛駅のホームは「お花でいっぱい」になりました。
昨年に続いての繋がりは嬉しいですね!
花植え作業のご協力、本当にありがとうございました!

最後に、神奈川県横浜市の
ボランティアの方々が乗ったバスをお見送りました。
また来年もお会いしたいですね!


<作業を終えたお花達>


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://santetsufureai.blog.fc2.com/tb.php/1294-b47b3ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


